2013年10月16日

Green Park Cafe【那覇】

安くておいしいパスタが食べられるカフェ

グリーンパークカフェ

もう何年ぶりになるだろうか。
久しぶりに「グリーンパークカフェ」へ。

ここは、おいしいパスタが手頃な値段でいただけるカフェだ。
私の中ではカフェというよりは、おいしいパスタ屋さん。

パスタを食べにいこうと、ネットでお店を探すのは意外と面倒だ。
多くの場合、専門店ではなくカフェのメニューのひとつとしての
パスタがある場合が多いからだと思う。

今日はパスタが食べたいな。となり、探すのが面倒な場合は
南部の場合、迷わずここへ行くことをおすすめしたい。



サラダとドリンクも付いてこの価格と味。

グリーンパークカフェ

迷った結果、トマトクリームソースの「きのことエビとほうれん草」に。

メニューは、トマトソース・ガーリックソース・クリームソースなど
ソース別に選ぶことができ、分かりやすい。


グリーンパークカフェ

今回頼んだトマトクリームソースは、酸味が強くなくマイルド。
味も濃くないので、たくさん食べても飽きない味だ。

グリーンパークカフェ

プリッとしたエビが5〜6個入っていて食べ応えがある。
パスタも私好みの固さ。芯が残らないギリギリの固さだと思う。

パスタに詳しいわけでも、たくさんのパスタを食べてきたわけではないので
抜群においしいパスタを食べてきた人は何というか分からないが、
この価格でこれだけの味とボリュームなら、私はじゅうぶん満足。


GreenParkCafe

和風クリームソースの「パンチェッタとアスパラ」

和風なだけあって、おそらく醤油であろう味が強めに感じられる。


グリーンパークカフェ

パスタが出る前に、サラダも出てくる。

グリーンパークカフェ

ちょっとしたお菓子とともに、ドリンクも付いてくる。
このちょっとしたお菓子がポイント高いと思う。

お菓子があるから嬉しい!ではなく、お店の気遣いが感じられて嬉しい。
最後のドリンクまでゆっくり味わってのんびりできる。



お店の居心地は、店主のお店に対する愛情に比例するのではと思った

グリーンパークカフェ

グリーンパークカフェは居心地がいいのだと思う。
ひとりで来るお客さんが多いように感じる。店主の方もすごく優しい。

店内のインテリアやちょっとした飾り物を見ていると、
お店に対する愛着というか愛情のようなものが感じられる。

この店主のお店に対する愛情が、居心地の良さを作る理由のひとつだと感じた。
やはり、商売がうまくいくことに「自分の商売への愛」は不可欠なんだろう。

もちろん、個人的に今回思ったことであって、様々な理由があると思うが、
居心地の良い店には、このようなことが共通するように感じる。


グリーンパークカフェ

数年ぶりに行ってみたが、やはりおいしかった。
雰囲気、味、価格、ボリューム、店員さん、どれも好きだ。

グリーンパークカフェ、南部でパスタが食べたくなったらここへ。
一度行くと、常に候補に挙がるお店になるに違いない。


今度は、夜にも行ってみよう。







↓「パスタ食べたい」と思った方は、クリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


【Green Park Cafe】
住所:沖縄県那覇市久茂地2-16-6 1F
電話:098-861-0208
営業時間:12:00~15:30、18:00~24:00
定休日:日曜・祝日





グリーンパークカフェカフェ / 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




大きな地図で見る



同じカテゴリー(那覇)の記事
武蔵家【那覇】
武蔵家【那覇】(2013-09-23 20:29)


Posted by 沖縄放浪人 at 13:54│Comments(0)那覇カフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。