2014年09月21日

SANS SOUCI(サンスーシー)【北中城】

北中城のカフェでまったりうどんタイム

SANS SOUCI(サンスーシー)

5月頃のことだが、北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)へ。
北中城はカフェ系のお店でにぎわっている印象がある。

こちらも、うどんや親子丼がメインでありながら、
外人住宅を改装した雰囲気の良いカフェ風のお店。

琉球と京都がコラボしたごはんというのがテーマらしい。



メインのメニュー、うどんを頼んでみた

北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)のうどん

メニュー名は忘れたが、定番で置いてある「つけうどん」の
季節限定バージョンのようなものだったはず。

ごまのつけだれとピリ辛のタレがいい感じだった。
麺ももちもちコシもあったと思う。


北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)のうどん

見た目が美しいって大事だなと思う。
テーブルに置かれた瞬間のテンションが違う。


北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)のうどん



こちらは親子丼。こちらも同じく見た目が良い。
食べずとも美味しいと分かるようなビジュアルだ。

北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)のうどん

北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)の親子丼

鶏がプリプリで半熟のたまごとよく合う。
鶏を一度焼いているのか、香ばしさも感じられる。


北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)の親子丼

半熟たまごに加え、生たまごも乗っている。
これはたまらんでしょう。

今見ていてもかきこみたくなる。



北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)のカレーうどん

カレーうどん。

ダシがしっかりしているからか、深いコクを感じる。
残った汁をごはんにかけて食べたい感じだ。



カップルが行くと互いに満足できるはず

北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)の店内

外観も店内も雰囲気が良くてオシャレ。
食事はカフェメシ嫌いな男でも満足できるメニュー。

ここなら男女関係なく満足できるお店だと思う。


北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)のこだわり

北中城のSANS SOUCI(サンスーシー)の入口


なにより「ていねいに作られているな」と分かる料理が嬉しい。
味もどれも美味しくてハズレなし。


ブログを書きながら久しぶりに行ってみたくなった。



↓「行ってみたい」と思った人は応援のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

※クリックすると、このブログのランキングが見れます




【琉京カフェ SANS SOUCI (サンスーシィ)】
住所:沖縄県中頭郡北中城村萩道150-3パークサイド #1822
電話:098 -935-1012
営業時間:ランチ11:00~15:30 カフェ15:30~17:30 ディナー17:30~21:00
定休日:第3火・水曜日




Posted by 沖縄放浪人 at 18:19│Comments(2)北中城カフェ
この記事へのコメント
北中城にカフェあるんですね。

僕は北中城辺りたまにマラソンしますが、走ってる時サンスーシーの案内みたいな看板が立ててますけど、どの辺りにあるんだろうといつも思ってました。

親子丼美味しそうですが、いつか食べに行ってみたいですね。
Posted by 龍 at 2014年10月06日 20:55
龍さん

ぜひ行ってみてください。
おいしいですよ。
Posted by 沖縄放浪人沖縄放浪人 at 2014年10月13日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。