2014年02月11日

みーや小【豊見城】

あっさりそばとリーズナブルな価格が嬉しい沖縄そば屋へ

豊見城の沖縄そば屋、みーや小


二日酔いで迎えた祝日の火曜日。
気分は悪かったが、天気が良かったので軽いドライブに。

二日酔いのときに食べたくなるものと言えば、やはり汁物。
ラーメンか沖縄そばが思い浮かんだが、ごぶさただった沖縄そばに。

沖縄そばと言えば、今年は沖縄そばをたくさん食べようと思い、
クーポン付きのガイドブックを買ったのを思い出した。

まだ1枚も使っていないが、どこへやったんだろう・・・



あっさりダシに細めの麺。二日酔いにはピッタリのそば

豊見城の沖縄そば屋、みーや小の三枚肉そば


私は「三枚肉そば(小)」をチョイス。

食べ過ぎてよけいに気持ち悪くなったらいけないので、
小サイズにしたが、二日酔いの体にはじゅうぶん過ぎる量だった。

女性であれば、小で満足する人もいるかもしれない。
おいなりかジューシーを付ければ満腹になれると思う。


麺はたぶん亀濱の麺。だしもあっさりで
系統は玉家に近いが、玉家にはない甘みを感じた。

ともかく、二日酔いでもスルスル入るからありがたい。


豊見城の沖縄そば屋、みーや小のゆし豆腐そば

ゆし豆腐そば。

あっさりの沖縄そばにあっさりのゆし豆腐が乗っている。
あっさりが好きな私にピッタリ。

ただ、乗っている三枚肉が薄いのが残念。
リーズナブルな価格設定なのでしょうがないと思うが、
ここでガツンとしたほうが、リピートにつながりそう。


ふーちばー

ふーちばーはセルフで入れ放題。

ふーちばーは、そばがでてきてすぐ熱々の状態で入れて、
じゅうぶんに浸ってから食べるのが好きだ。



いかにも大衆食堂といった感じの飾らない店内

豊見城の沖縄そば屋、みーや小の店内


両サイドに座れるカウンターと少しの座敷。

だいたい30〜40名くらい入るだろうか。
お昼ちょうどに行ったが、入ってすぐに満席になった。

帰る頃には、1組の待ちが出ていたので人気なのだろう。


みーや小【豊見城】

入口すぐには券売機があり、こちらでメニューを選択する。

どれも安く、小・大・大盛りがある。
小食の女性なら、小でも満足できると思う。


周りを見渡すと、「味噌汁」を食べている人が多かった。
そういえば、看板にも「沖縄そばと味噌汁のお店」と書いてある。

次回は味噌汁を食べてみよう。


あっさりとシンプルな沖縄そば、財布に嬉しい価格設定。
近所にこんな店があるとありがたいなと思うお店だ。





↓「久々に沖縄そば食べたいな〜」と思った人は応援のワンクリックをお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村

※クリックすると、このブログのランキングが見れます



【みーや小】
住所:沖縄県豊見城市高嶺357
電話:098-850-5507
営業時間:11:00~17:00
定休日:

みーや小沖縄そば / 小禄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





大きな地図で見る




Posted by 沖縄放浪人 at 23:28│Comments(2)豊見城沖縄そば
この記事へのコメント
ゆし豆腐そば、おいしそうですねー
最近こってりした食事ばかりだったので、さっぱりしたそばが食べたいところです。

豊見城市に行く機会があれば、こちらにも伺ってみます。
参考にさせていただきます^^
Posted by takkuru98takkuru98 at 2014年04月10日 00:13
>takkuru98さん

ぜひ行ってみてください。
あっさりですし、安くてボリュームもあるので腹ごしらえには
ピッタリだと思います。
Posted by 沖縄放浪人沖縄放浪人 at 2014年04月10日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。