2013年09月10日

紀乃川【本部】

何を食べてもウマい、癒しの食堂へ

紀乃川

久しぶりに本部の「紀乃川」へ。

こちらへは何度か足を運んでいるが
その度に毎回違うものを食べていて、どれもウマい。

元々は那覇にあったと聞いたことがあるが
私は本部に移転してからこの店を知った。



サバの塩焼きを大根おろしと。日本人で良かった

紀乃川サバの塩焼き

「サバの塩焼き定食」

カキフライと迷ったが、魚が食べたくなりこれにした。
身が厚く、ホクホクふわふわ。塩加減もちょうどいい。


紀乃川サバの塩焼き

紀乃川サバの塩焼き

サバの塩焼きに大根おろしを初めてつけようと思った人は天才だ。
なんでこんなに合うんだろう?と不思議なほどよく合う。

写真を見ていると食べたくなってきた。



地元の人にも観光客にも愛されているのが分かる

紀乃川

店内は座敷とカウンター席が少し。
お昼時はいつもいっぱいしている。

観光客も多いが、地元のファンも多いと思う。
店主のおばちゃんがとても良い笑顔を見せてくれる。

話したことはないけど好きだな、ここのおばちゃん。



おいしい食事と田舎の風景で充電完了

紀乃川

店の前から見える景色。

紀乃川に行くときは、途中のロケーションやドライブも含め
充電された気分になる。

料理も間違いないので、ぜひ行ってみてほしい。






↓「行きたい!」と思った方はこちらをクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


【紀乃川】
住所:沖縄県国頭郡本部町字健堅603
電話:0980-47-5230
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日

紀乃川定食・食堂 / 本部町)

昼総合点★★★★ 4.3




今から『雪待にんにく卵黄プレミアム』の無料モニターを募集します!



大きな地図で見る



同じカテゴリー(本部)の記事
山原そば【本部】
山原そば【本部】(2013-10-10 22:08)


Posted by 沖縄放浪人 at 07:09│Comments(0)本部食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。