2013年09月12日

前田食堂【大宜味】

北部の名店!中毒者もいるであろう食堂へ

前田食堂

言わずと知れた有名店「前田食堂」へ。

ここは何度か訪れたごとがあるが、初めて行ったときは衝撃的だった。
何が衝撃的だったかは後述するが、インパクトのある食堂だ。



前田食堂の料理には、ある秘密が隠されている

前田食堂

前田食堂へ来たら、ほぼこれを頼む。「焼肉おかず」

私は無類のたまご好きなため、目玉焼きにそそられてしまう。
焼肉と目玉焼き、そして少しのサラダという沖縄ではよくあるメニュー。

しかし、前田食堂のは少し違っている。いや、かなりか。
ひとくち口にするとすぐ分かるのだが、強烈なのである。

何が強烈か、それは強いガーリックとバターの風味だ。
苦手な人は完食できないのでは?というほどの強さだ。


前田食堂

しかし、このインパクトのある味の虜になる客が大勢いて、
もはや中毒ではないかというほど無性に食いたくなるのである。

私も思い出すだけで無意識に口の中がうずく。
あの強烈な味を口にいれ、ごはんをかきこみたい!となる。


前田食堂

普通の「沖縄そば」もあるので、苦手そうな方もご安心を。

この沖縄そばの上に牛肉ともやし炒めがドカっと乗った、牛肉そばもある。
どうやら、この牛肉そばが有名らしい。

私はほとんど「焼肉おかず」を頼んでいたので、
次回はこの牛肉そばを注文してみることにする。



有名人も数多く来店する前田食堂

前田食堂

前田食堂

前田食堂にはたくさんの有名人が来ているらしく、
店内には、写真やサインが飾られている。

前田食堂、初めて行ったときに強烈な味に衝撃を覚えた食堂。
しかし、もう完全に中毒。早くも行きたくなってきた。

まだ、この未知の味を食したことのない方は、
なるべく早く行ってみることをおすすめしたい。





↓「行きたい!」と思った方はこちらをクリックお願いします
にほんブログ村 グルメブログ 沖縄食べ歩きへ
にほんブログ村


【前田食堂】
住所:沖縄県国頭郡大宜味村津波985
電話:0980-44-2025
営業時間:[月・火・木・金]10:00~18:00 [土・日・祝]10:00~18:30
定休日:水曜日(祝祭日の場合は営業)

前田食堂沖縄そば / 大宜味村)

昼総合点★★★☆☆ 3.7



今から『雪待にんにく卵黄プレミアム』の無料モニターを募集します!



大きな地図で見る




Posted by 沖縄放浪人 at 11:42│Comments(0)大宜味食堂
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。